カナダで知り合った彼(タイ人)と結婚し、バンコクへ移住。 クンメー(義母)との暮らしは、日本ではありえない!!ことばかり。
page top
page top
マロ⭐︎10歳
7月9日、マロが10歳になりました

金曜から4連休だったので、どこかへお出かけ…

と思いましたが、ちびマロが金曜夜から発熱。

39.4度まで上がり焦りましたが、日曜には平熱に。

と思ったら、月曜夕方からプチマロ発熱。

あれよあれよという間に40.4度に

こりゃまずいと、ドキドキしながら過ごし、解熱剤でもなかなか下がらず。

高熱なのに元気なのには、本当びっくり。

今日は何度も40度を行ったり来たりしましたが、やっと落ち着いた様子。

ちびマロのクラスで高熱がでる風邪が流行っているらしいけど、40度を超えたのは始めて、、、

額が熱くて驚きました。泣

無事に回復できそうでよかった~♡

そんなこんなで、お出かけというお出かけは出来ませんでしたが、マロ リクエストのアイスケーキも食べたし、外でも少し遊べたし、ガンダムプラモデルもたくさん作れたみたいだし。。。

マロにとって、いい誕生日だったと思いたい


体がどんどん大きくなり、

友達といるのが楽しく、

反抗して来たりで、

すっかり思春期の坊ちゃん。。。

どんどん離れていくのを感じるけど、

まだまだ子供でいいんだよ~

どんどん先に行かないで~



page top
放課後
3時半にプチマロを迎えに行き、、、、

学校を出たのは5時半

5時を過ぎると帰り道は渋滞し、

それに加え今日は連休前の金曜日。

さらに豪雨

帰宅は7時になりました。泣

4時半には学校を出たいと言っているのにー!

マロがクラスで出し物するための練習だったり、

プロジェクトの作業をしたり、

なんやかんやで、ここ最近毎日5時、または5時過ぎ。

早く帰りたいオーラを出しまくってるので、3人とも

『待っていてくれてありがとう』

という言葉は忘れません。

出ないと、私がイライラするのが怖いのでしょう。爆

(プチマロは遊んで待っています)

送り迎えに要する時間、学校滞在時間を合わせトータル5時間以上

普通にパートに出られそうな拘束時間…

そんなこんなで、毎日バタバタ、、、



⬇︎学校で宿題を済ませてくるのは◎
ちびマロは宿題を教えてくれるお兄さんがたくさんいて、感謝感謝!!






page top
続けよっ!
ブログ、本当にご無沙汰してました。

プチマロが5月から幼稚園に通い、本当に朝夕は大忙し。

毎日、笑ったり、怒ったり、イライラしたり。。。

もーいや!と思うことも多いけど、きっと後から思い起こせば全てがいい思い出♡

やはり、記録に残さないと!

ブログ続けよっと














page top
2016春の記録2
もう夏も終わろうとしていますが、記録のために続きです。笑



富士急ハイランドへ。
大人3に対して子供5は無理だった。泣




兄の家へお世話になっている間、行きたかったこどもの国や、埼玉の動物園へ。この春、この動物園には3回行きました~。



タイ仲間と再会~



地元の遅い桜も満喫~



私が子供の時に参加した相撲大会~



栃木に住む友達のところへ~






page top
2016春の記録1
前回の一時帰国でも、とっても充実した毎日を送った3兄弟。

まず、マロの3度目の小学校体験入学(3年1組)。

1ヶ月間お世話になりました



担任の先生にも、クラスの友達にもとってもよくして頂きました。みなさんに大感謝!マロはまた来年度も通いたいそうです👍


そして、ちびマロも3度目の日本語の幼稚園(年長さん、ゆり組)



キスを攻められている訳でなく、背比べしてみて~。と言ったら、こうなりました。笑

人見知りのちびマロも、楽しく園生活を遅れたことに感謝。

私が通った幼稚園ですが、マロ&ちびマロで6年、来年はプチマロもお世話になる予定。

1ヶ月間ではあるけれど9年間もお世話になるんだなぁ…

去年はほぼ抱っこ紐の中が多かったプチマロも、幼稚園内の支援センターに通い大満喫。



外遊びをしすぎて、真っ黒に日焼けしたプチマロでした


~つづく~
© バンコクで嫁になる!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
